人生はショートコント

セルフツッコミで起こす奇跡の軌跡。

ショートコント『パズルのピース』

出てるとこ引っ込めて、引っ込んでるとこ出そうとしてたわ!



できるのにできないふりをする

自分の才能

あるのに引っ込めてる。

自分が自分本来の姿を生きるとき、それは「私」というパズルのピースを生きること。
そうすると自然とそのピースに合う、人、仕事、お金、出来事がやってくる。
その本来のピースを生きずに無理やり形を変えちゃうから合わないものがやってくる。

f:id:guri-y:20160606223706j:image


という、愛する仲間からの言葉に、


あたし、

出てるとこ引っ込めて、
引っ込んでるとこ出そうとしてたわ!

って気付いたよね。

しかも、

会社の上司との関係においては
自分の出てるとこ引っ込めてるくせに、

かわりに

上司の引っ込んでるとこを

「あたし引っ込んでるんだから、あんた出しなさいよー!」

と無理やり引っ張ってましたーーwww

「あんた出なさいよー」
「いやいや、ぼくは引っ込んだ形なんだー」

というショートコントを繰り広げていたなんて・・。



すごいムダ Σ(゚д゚lll)


エネルギーの無駄

イライラの無駄

時間の無駄

そして、ゴメン、上司。


・・・

ねぇ、ちょっと、私。
そんなところにエネルギー使うならさ、
才能を発揮することに使おうよww


ってことで、
才能の出し惜しみはやめて、どんどん使っていくと決めましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


それが昨日。


で、今日、会社に行ったらね、
忙しくなるの覚悟してたのに、
会社の仕事がゆるやかになって
なんと、ほぼ定時にあがれたんだな🎵

したいことの方に使う時間ができたのら^o^
ってことは、それが『本来すべきこと』

うふ。
うふふ。
うっふふー。

これまでやりたいと思いながら、隠していた、いや、単に怖くてできなかったアレコレをやっていくんだもんね✨(o^^o)

《今日のセルフツッコミまとめ》
  • その形、本来の私?
  • 使うとこじゃないとこに力つかってない?
  • いや、そこに力使うなら本当の自分を出すことに使おうよw
愛あるツッコミは心の栄養🎵
Let's セルフツッコミ*(^o^)/*