人生はショートコント

セルフツッコミで起こす奇跡の軌跡。

好きという思い込み

ある仕事Aが
自分の生きる道だと思っていた

この仕事が
やるべきことだと思っていた

ところが、仕事Aの道がなんともスムーズに進まない。頭打ち感。発展しない感。

そして、ある別の仕事Bのチャンスが来た。
その時、尻込みをしている自分に気づいた。

好きだと思っていた仕事Aは
たしかに好きだけれど

これまでやってきたから 「できる」仕事でもあり、大変だけど「なんとかこなせる」ことがわかる。だから、ある意味、自分が仕事Aをしていることに執着をしていた。

一方、

ある仕事Bは、あまりやったことがない
苦手

要するに食わず嫌い

仕事Aには「好きだ」という思い込みがあったようだ。

そして、仕事Bには「できない」「苦手」という思い込みがある。

迷った結果
仕事Bにも種を蒔いてみることにした。

「道なら開ける」

好きという思い込みも
苦手という思い込みも越えて

すべてを委ね
ただ、完璧な采配だけを信頼し
楽しみに待とうと思う

f:id:guri-y:20160619012525j:image