人生はショートコント

セルフツッコミで起こす奇跡の軌跡。

2016-01-01から1年間の記事一覧

願いが叶わないのは 願いを取り下げているからだ

願いが叶わないのは あなたがその願いを取り下げているからだ ああだったらいいのに こうしたい あの人と近づきたい だけど 無意識のうちに でも、そこまでの才能ないし どうせ無理だし うまくいくかわからないし だから 私はこのくらいのレベルで ちょっと…

『三宅洋平』というキーワードで集まる

今年の参院選で 『三宅洋平』に投票した 東京都下20万人の人と繋がりたい。 というか、とりあえず、会って、喋りたい。 どんな、世界を どんな、想いを その人たちは抱き 彼に投票したんだろうか。 その人たちが描いてる世界って どんなんだろうか? そんな…

杭をぶっこむ

じぶんの考えや想いを口に出すことは私にとっては地球に重力が存在するくらい当たり前の事。だけど、実はそうじゃない人がたくさんいることに気がついた。先週の話先週の話。ありがたいことにフランクリン・コヴィー「7つの習慣」の研修を受ける機会に恵ま…

世界に自分を分かち合う。

正直に生きるってのは、正直に自分の思いや気持ちを発言するってのは自分という存在を世界に分かち合ってるってことやー*\(^o^)/*多少ズレていようが、周りはみんな知らない人であろうが、今日も自分の思ったことを発言し、シェアできたことに、神様、今日も…

好きという思い込み

ある仕事Aが自分の生きる道だと思っていたこの仕事がやるべきことだと思っていたところが、仕事Aの道がなんともスムーズに進まない。頭打ち感。発展しない感。そして、ある別の仕事Bのチャンスが来た。その時、尻込みをしている自分に気づいた。好きだと思っ…

ショートコント『パズルのピース』

出てるとこ引っ込めて、引っ込んでるとこ出そうとしてたわ!できるのにできないふりをする自分の才能あるのに引っ込めてる。自分が自分本来の姿を生きるとき、それは「私」というパズルのピースを生きること。そうすると自然とそのピースに合う、人、仕事、…

がんばる、の動機が変わった件。

ほへー。驚いたね。今までの「がんばる」が誰かに認められたいがんばらないと評価されないって動機から発してたのに、気がついたら「がんばる」が単に「それがHappyだから」に変わってるよ(=^ェ^=)「がんばる」が愛情表現に変わった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノなぁんだ…

一人で4人掛けのテーブルに座ってはいけない??

こないだね、一人でご飯食べに行ったとき、「空いてるお席にどうぞ」と言われたので、最初は二人がけの席に座ったんだけど、どうにも窮屈な感じがして「通勤電車もオフィスのエレベーターでも混んでて窮屈だったからのびのびしたい!」と、隣の四人がけのテ…

「輝く人になる!」に潜む恐れとは?

その想いはどこから出てる?意識高い系キラキラ系命を輝かせて生きる!輝く私になる!とても立派!とても素敵!でもその想い、どこから出てきていますか?その裏側に「生きる屍になりたくない!」「死んだように生きる自分になるのが怖い!」というキョーレ…

人生はショートコント

人生は、自分の思い込みによって、見たいものを見たいように見ているだけ。 いろんな問題や出来事も 実はなんにも問題ではなく、 自分の心が「問題」と捉えているだけ。 そう、 つまり、 すべては自作自演。 これに気づくと、 いろんな振り回されてる出来事…