人生はショートコント

セルフツッコミで起こす奇跡の軌跡。

人生はショートコント

人生は、自分の思い込みによって、見たいものを見たいように見ているだけ。

 
いろんな問題や出来事も
実はなんにも問題ではなく、
 
自分の心が「問題」と捉えているだけ。
 
 
そう、
つまり、
すべては自作自演。
 
これに気づくと、
いろんな振り回されてる出来事に
 
「自作自演かーい!」
 
ってセルフツッコミしたくなります。
 
セルフツッコミ力が上がると
 
悲しい、イラつく、落ち込む、など
つい感情に振り回されても、
 
すぐに自分に戻れて、
なおかつ、
すべてが
面白おかしくなってきます。
 
このブログでは
 
「人生は自作自演」
 
という原則を生きつつも
ついつい、日々の出来事に踊らされてしまう私が、
セルフツッコミをしながら、
自分の思い込みに訂正を入れていく様子と、
その訂正によって起こる奇跡を綴っていこうと思います。
 
ほんま、人生はショートコントの連続や〜^o^